2015.03.26プチお花見

プチお花見

近所の護国寺でお花見をしていた時、道端に落ちている小さな桜の枝に気がつきました。
このまま放っておいたらすぐに枯れてしまうと思い、両手でそっと包み込んで持ち帰らせていただきました。
お家に帰ってから適当な器を探しましたが見当たりません…
そこで思いついたのが杯。
私は日本酒が大好きなので、幸いにもたくさんの杯を持っていました。
選んだのがこれ。たしか設楽焼だったように思います。
早速添えてみると、これがなかなかマッチするではありませんか。
家で育てている観葉植物と並べて記念に一枚撮りました。
ほんの小さな枝に咲く桜をながめるだけで、心が安らぐものなんですね。
お陰でしばらくの間は、天候に関係なく毎日プチお花見を楽しめます♪

ちなみに私は、ほぼ毎日晩酌をします。
最近お気に入りは、広口の杯に日本酒を注いで、季節の花の花びらを浮かせる飲み方です。
たったこれだけで日本酒の味わいが増すし、何よりも気分が良いです。
つい先日までは、色鮮やかなガーベラの花びらを浮かしていました。
日本酒業界がこんな楽しみを提案したら、日本酒の消費量が増えるでしょうね。
お花の業界ともタイアップができると思います。
まぁそれは良いとして、日本酒を愛する皆さん、ぜひお試しくださいませ。

自然を愛でる心を大切に・・・

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2015年4月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
2015年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
このページのトップへ