2015.03.28おもてなしの心2
昨日に引き続き、おもてなしの心 その2をご紹介します。
掲載した画像がそのおもてなしの品。
耳かきです。
しかも専用ケースつき。
耳かきを持ち歩けるようにとケースを手づくりしてくれました。
ところで、
なぜ耳かき?
出張の多い私をおもんぱかって、ぜひお供にお持ちくださいと・・・
「出張中はいろいろとお疲れになるでしょうから、そんな時はこの耳かきで、コチョコチョしてあげてくださいね」って。
嗚呼なんて思いやり。
さらに耳かきの端にアクセサリーがぶら下がっています。
これは? と聞くと。
「はい、無事カエルです」
この時私は涙がこぼれそうになりました。
女性ならではの美しい心づかいですね。
心をカタチにすることの大切さと、その知恵の深さを学び、私も自分のできることから始めることにしました。
人は人とのご縁によって変わるものですから、ご縁に感謝し、ご縁を生かすことを心がけたいものです。
更新情報
記事の更新を通知する
上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。
Profile
- 青木 敬司 (あおき けいじ)
カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリストWEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)