2015.04.11うまくいかない原因

うまくいかない原因

日本人女性でヒマラヤ聖者のヨグマタさんが、とても本質的で貴重なメッセージを発信しておられました。
先日出合ったメッセージをご紹介したいと思います。

「ヒマラヤ聖者の超シンプルなさとり方」(徳間書店)という本で紹介されている言葉のようです。

 うまくいかない原因のひとつは、目標に向かって、
 あまりにも全身全霊で向かいすぎることにあります。
 そうすることで、逆に自分自身に緊張を起こさせてしまうからです。

 目標を成就するためには、むしろゆったりと構え、
 無心になって望む方向に進んでいくことが大切です。
                       
                     ヨグマタ

全身全霊で向かいすぎる・・・
ひと昔前の私はこんな生き方を追求していました。

これはそれなりの成果や結果が得られるのですが、その反面、目に見えないところで大きな歪みを作っていることに気がつきました。

ゆったりと構え、無心になって進んでいく・・・
この境地の尊さがようやく分かりつつあります。

これは人生においても、仕事や事業においても同じことだと思います。
ぜひ参考にしていただきたいと思います。

ヨグマタさんのHPはこちらです。
http://www.science.ne.jp/

※画像は、サイエンス・オブ・エンライトメントのHPより

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2015年5月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
2015年4月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
2015年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
このページのトップへ