2015.09.01九月 言魂 ~杉浦清始さんからのメッセージ~

九月 言魂 ~杉浦清始さんからのメッセージ~

こんにちは。
今日から9月に突入です。今年も三分の二が過ぎたと思うとぞっとしますね。光陰矢の如しと言いますが、時間軸だけでなく意識の早さもますます加速しているように思います。このまま意識のスピードが上がると、社会が共有している時間の概念を超越して、超常識的な現実が次々と現れるかもしれません。今日の夕方のミーティングにおいても、シンクロニシティ(共時性)がたくさん有りすぎて何度大笑いしたことか。これからはこういう現象が当たり前になって今まで得られなかったほどの成果を手に入るようになるのではないかと感じています。

これからの時代は個人も企業もこういうリズムで生きることが大事になってくると思います。
そのような経営スタイルを私は“スムージング経営”と名付けています。必要なモノやコトが絶妙なタイミングでひょいと現れ、様々なことが無駄な労力なく円滑に運んであっという間に課題を達成してしまう。こういうリズムに乗るだけで今までとは違う進化を手に入れることになると思います。人の脳波で言えば、スローアルファ波がその鍵を握っているようです。また機会があればこんな話題にも触れてみたいと思います。

さて今日は、久しぶりに杉浦清始導師による今月の言魂のご紹介です。

宇宙僧こと杉浦導師はいつもタイムリーな言魂をお送りいただき、気づきと学びのよい機会とさせていただいています。
 
 
どうぞ。
 

9月言魂A(15.09)

星に願いを
 
 
 

9月言魂B(15.09)

星は肉眼では見た人はいない。光りだけ。
でも確かに存在している。
そんな目には見えなくても「ある」なにかに
願いをかけましょう。

 
私たちはつい見えているものに心を動かされ、その背後にある本質を見落としがちです。

そういう視点で日頃の生活を顧みたり、世の中を観察すると、表面的なことばかりに意識を注いでいる自分に気づきます。

常にものごとの本質をとらえられるよう意識していきたいと思います。

いつもありがとうございます。

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2015年10月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2015年9月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
2015年8月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
このページのトップへ